小室圭さん御母堂、「失踪先」が特定される

御代替わりを前に

御代替わりまで二カ月を切りながらも、週刊誌の話題は小室圭さん一色という異常事態。

眞子さまと小室圭さんとの結婚延期問題は、平成の時代に解決できそうもありません。

ここで問題となるのは、疑惑の当事者である小室圭さんと、その母・佳代さんが雲隠れしたまま、国民に対して説明責任を一切果たしていないことです。秋篠宮殿下は「国民の祝福と理解」を結婚の条件にしていますから、このままではとてもその条件をクリアできそうにありません。

また、小室圭さんはフォーダム大学に留学中ですが、母・佳代さんは文字通り「雲隠れ」の状態で、その居場所すら知られていない状況です。

小室母の元婚約者「代理人」が決定するも、胡散臭さ満載

2019年3月14日

もはや破談が規定路線

このような状況は、宮内庁や皇室が思い描いていた当初の予定から大きく外れたものであり、美智子さまが苛立ちを覚えている、という記事が『週刊新潮』(2019.3.21号)に掲載されています。さらに「小室圭さん母親の居場所」にまで言及しています。

まず宮内庁関係者が、現状について次のように証言。

さる宮内庁関係者が言う。

「この問題はもはや、平成のうちに解決をみないことが決定的です。それは宮内庁や皇室が思い描いていたプロセスから大きく外れ、文字通り“計算違い”の様相を呈しているのです」

というのも、

「昨年2月6日、宮家の事務を統括する宮務主管が、眞子さまと小室さんとの結婚に関する一連の行事を「二年後に延期」すると発表しました。その前の年の暮れから、小室さんの母の佳代さんが、かつての婚約者との聞に400万円を超す金銭トラブルを抱えていることが報じられ、これが“延期”の大きな要因となったわけです。が、宮内庁ではそもそも、この件については“無期限延期”やむなし。という共通認識があり、包その方針を固めていました。すなわち凍結したまま“自然消滅”となる流れを見込んでいたわけですが、いざ発表の段になって『二年後』との表現が用いられたのです」(同)

『週刊新潮』(2019.3.21号)

宮内庁の思惑、眞子さまの意思

このように宮内庁の思惑では「無期限延期→自然消滅」と流れを期待しながらも、「二年後に延期」という表現を用いた理由は、眞子さまのお気持ちを配慮したからだそうです。

それは世間に及ぼす影響、さらに他ならぬ眞子さまのお気持ちも酪酌した上での苦渋の“言い換え”だったといい、こうした宮内庁の「真の方針」を裏付けるかのように、皇后さまもかねて周囲にこう話されていたのだった。〈本来であればこの件は、2月中に解決していなければならないはずです

『週刊新潮』(2019.3.21号)

眞子さまの決意が固い旨は、これまでも何度も報道されている通りです。

さらに、ここには美智子さまのお言葉も紹介されていまが、朝日新聞の皇室記者によれば、美智子さまは小室問題については一切何も話していないそうです。いったい真相はどうなのでしょうか?

【眞子さま&小室圭】皇室記者、週刊誌の「美智子さまが関わった」は“ウソ”と発言

2019年2月11日

美智子さまの危惧①「将来設計」

本来であればこの件は、2月中に解決していなければならないはず」という美智子さまの苛立ちは、煮え切らない小室母子の次のつの危惧から来ているそうです。

第一には、小室圭さんの将来設計について。

「まず、小室さん自身の胸中です。米国留学をいつまで続け、将来的にはどこでどのように生計を立てていくのか、そしてその際、眞子さまとの関係をどう考えているのかという点です」(同)

『週刊新潮』(2019.3.21号)

これは本当に謎です。二年延期なのに三年もかかる留学した時点で全てが謎です。身内でもない国民すら不審に思うレベルの行動です。

美智子さまの危惧②「金銭感覚」

第二には金銭感覚について。

「小室さんが返済不要の奨学金を受給し、さらに勤務先の法律事務所から貸与の形で生活費を支給されているといった報道は、もちろん皇后さまもご存じです。その上で、現地の物価にも言及され『ニューヨークというのは、暮らすだけでもお金がかかるところでしょう。それはどこから、どのようになさっているのかしら』と、大いに疑問を抱かれているのです」(同)

『週刊新潮』(2019.3.21号)

事実上の「皇室利用」による恩恵を受けて留学してしまっている為、いろいろと危惧されているのは当然でしょう。

しかし法律事務所から貸与されていることをご存じなのに、「ニューヨークというのは、暮らすだけでもお金がかかるところでしょう。それはどこから、どのようになさっているのかしら」なんてあえて聞きますかね(笑)

それとも呆れて嘲笑しているという意味でしょうか?

美智子さまの危惧③「母親の居場所」

そして第三には行方不明の母親についてです。

「皇后さまは『一体どうなっているのですか。なぜ誰も(居所を)把握できていないのですか』と、焦燥を募らせておいでです。“破談”が既定路線とはいえ、小室さんは今なお眞子さまの婚約内定者として、国内では警察の警護対象となっている。その実母であり、結婚行事が延期される原因となった佳代さんが、まるで行方不明のような状況であることをあるまじき事態だと捉え、強く憂慮なさっているのです」

「そうした状況を前に皇后さまは、おもに警察出身の側近などに『(佳代さんの)情報は入ってこないのですか』『それを集めて報告するのも、お仕事でしょう』などと、時として苛立ちを露わになさる場面も見受けられるのです」 (同じ)

『週刊新潮』(2019.3.21号)

破談が規定路線」という割には、小室圭さんの「将来設計」や「金銭感覚」を危惧するってちょっと論理的にオカシナ文章ですね(笑)

しかし、確かに母・佳代さんの動向については圭さん以上に謎です。その姿を見た人すらしばらくいない状態です。ゆえに本当にこの証言通り、自身の居場所を宮内庁に伝えていないのであれば美智子さまが心配し苛立ちを覚えるのは当然でしょう。

佳代さんの居場所は…

ところでマスコミの前に全く姿を現していない佳代さんなのですが、その居場所が判明。何と自宅に籠城中なのだそうです。

さる地元の住民は、こう明かすのだ。

「圭さんが渡米後も、引き続き自宅に住み続けています。職場を休んでいるのは、外に出て騒がれたくないからで、同居する朗代のお父さんに食材などの買い物を頼み、本人はひたすら自宅に龍っているのです」

実際に、自転車に乗って買い出しに向かう佳代さんの実父の姿が、最近でもしばしば目撃されている。

『週刊新潮』(2019.3.21号)

これは恐らく正しいです。

ゆえに、この証言通り佳代さんは自宅マンションに「籠城」していると考えられます。

皇室ジャーナリストの呆れ声

この様な状況を踏まえて皇室ジャーナリストの神田秀一氏は、次のように結論付けます。

「皇族の婚約内定者の実母の居場所を宮内庁が把握していないなど、通常はあり得ません。本来ならば佳代さんの方から宮内庁に伝えればいい話で、つまりは身を隠すことが利益になると考えているのでしょう。居所を隠せばメディアには見つからず、宮内庁にも金銭トラブルの説明責任を果たさずに済むからです」

とはいえ、

「納采の儀が宙に浮いた状況で、あまりに無責任かつ非常識ではないでしょうか。この状況は1月の小室さんの声明文と重なっていると思います。あの文書も結局、新しいことを何も明らかにせず、佳代さんと同じく問題に真正面から向き合っていませんでした。小室さん母子は足並みを揃え、現実から逃げようとしているのです」

『週刊新潮』(2019.3.21号)

「宮内庁が本当に佳代さんの居場所を知らないかどうか」は神田氏には解らない筈なので、この決めつけはチョット…(笑)

ところで小室母子の代理人を務めている上芝直史弁護士によれば、「佳代さんの居所を宮内庁が把握していないという話を、圭さんは耳にしていないと思います」 というよくわからない回答。裏を返せば、自宅待機中だと宮内庁も把握している、という意味なのでしょうか?

またこの『週刊新潮』記事の煽りには「籠城半年!」「音信不通!」とありますから、これを書いた記者は「佳代さんは自宅にいる」という高い確証を抱いていることが窺えます。

しかして一体、小室佳代さんはどこに行ったのか!?

小室母の元婚約者「代理人」が決定するも、胡散臭さ満載

小室母の元婚約者「代理人」が決定するも、胡散臭さ満載

2019年3月14日

アンケート

行方不明中の小室佳代さんは、何処に潜伏していると思いますか?(回答追加・複数回答可能)
  • あなたの回答を追加する


40 件のコメント

  • 天皇陛下に謁見を申し込んだ時に、聞けば良い話、眞子様もそれこそ承知の上、知らないはおかしい、携帯でキコ様はやりとりしてたはずだし。
    何だか、犯罪者みたいだな。

  • このような親子を全く見抜けず何年も娘と付き合わせていた頭の悪い秋篠宮夫妻。

    最初に小室のおかしさを見抜いたのは雅子さまだったらしいです。

    あの方は大丈夫ですか?とおっしゃられたそうです。

    雅子さまはやはり世界を股にかけてお仕事されていた方ですから小室をすぐに見抜かれました。

    秋篠宮夫妻は学生時代の恋愛結婚のようなもので一度も働いたことがなく、

    すぐに皇族になり皆に頭を下げてもらい、

    夫婦揃って、満員電車で通勤したり、上司から叱責されたことも一度もない。

    紀子さまは気に入らないことがあれば職員を叱責して辞めさせ

    秋篠宮は、兄の大嘗祭について金がかかり過ぎるとか生意気なことを言い、

    宮内庁は聞く耳を持たなかったとか偉そうなこと言ったり、

    夫婦揃って頭が悪いくせに税金使いたい放題、

    神道のトップでありながら娘は2人とも裏口でキリスト教大学。

    小室も見抜けず未だにダラダラと税金垂れ流し。

    眞子はしょっちゅう小室を自分の部屋に入れていたらしく、2人で長時間出て来ず、詐欺師とのセッ○スに興じていたらしい。

    未だにスマホさえ取り上げられない情けない父親、秋篠宮。

    秋篠宮みたいな家が皇室の中心になったらもはや皇室おしまいでしょう。

    雅子さまも秋篠宮家みたいなものと関わっておかしくなるのも当然です。

    • イヤイヤ(笑)雅子妃の方こそ、コネコネコネコネ、学校から外務省まで凡てコネで親がトップの外務省においでは我がまま放題、車通勤禁止の決まりも無視だったらしいですよ?
      凡そコミニュケーション能力の無い自頭の悪いお方だったらしいですから。
      彼女が皇太子妃に決まってからの褒め称えられる様は失笑されていたとの事ですしね。
      推して知るべし、です。
      世界を股にではなく、とあるサイトでは性に見境のない様から股子妃、若しくはマタコと古称されています。
      殆どが雅子妃から紀子妃へのスライド記事ですよ
      川嶋家が御所内に住んでいるとの記事も、チッソ会長の祖父母が東宮御所に長居果てはスロープや室内エレベーター設置等、ほぼほぼ住んでいた事のスライドですね。

  • 詐欺師とのセッ○スに溺れて周りが全く見えない色ボケ大バカな秋篠宮眞子。
    小室の警備に一体いくら我々の税金を使ったんでしょう。

    小室のフォーダム大学留学も一般人の皇室利用で犯罪です。
    秋篠宮と眞子は犯罪幇助していることになります。

    詐欺師の片棒を担いで未だに平気で公務しようとする秋篠宮家の神経。
    眞子は重要な公務を3つも引き受けたとか呆れます。

    小室はもちろん、秋篠宮も眞子も本来なら捕まってもいいくらいの人物ですよ。
    眞子に公務させ続ける秋篠宮家、天皇家、宮内庁にも呆れます。

    こんな人達を皇族として敬うことは決してできません。

    雅子さまがおかしくなるのも理解できます。

  • 秋篠宮家はどうして、ここまで落ちたのだろう。
    人の痛みとか、苦労を知らずに育ったのだろう。
    皇嗣に、相応しい人物には思えない。残念だ。

  • 既に肉体関係が、出来上がっており、小室さんにもらって欲しい。という親心もあるのではないでしょうか。祈るような気持ちで、小室さんの自立を待っているのでしょうが、銀行も数カ月で辞めた小室さんは永遠に自立は無理でしょう。
    女性宮家はもっと無理。

  • 秋篠宮夫妻は普通に一度も働いたことのない恋愛至上主義のバカ夫婦である。

    そのようなバカ夫婦が結婚してすぐに皇族になり、皆に頭を下げてもらい、

    男児を産んで皇室で権力を持ち、誰も秋篠宮夫妻に意見できる者も居なくなり、

    職員を叱責して辞めさせたり、宮内庁は大嘗祭について聞く耳を持たないなどと言うようになった。

    その姿を見ていた娘の秋篠宮眞子も自分達が一番偉いと思い込み、職員をバカにするようになり

    ついには自分のわがままを通し小室を皇太子さましか通れない門を通らせたり

    小室に我々の税金で多額の警備を付けさせ、

    フォーダム大学プリンス待遇の留学も許し、一般人の皇室利用を平気でさせている。

    一般人の皇室利用は犯罪であり、秋篠宮と眞子は犯罪幇助していることになる。

    このような詐欺師の片棒を平気で担いでいるような秋篠宮と眞子は

    本来なら警察に捕まえられてもいいような人間である。

    そのバカな秋篠宮が皇嗣とかいう偉い立場になり、

    娘の眞子は恥ずかし気もなく、人前で手話したり、上品ぶって日本工芸品総裁とかして、

    仕立ての良い上等で綺麗な服着て日本の名だたる工芸品を見て回っているくせに、

    中身はスッカラカンの色ボケ、小室とのセッ○スに夢中なだけ、口の上手い小室の甘い囁きを聞きたいだけのスカイプやラインに夢中なだけのバカ。

    これで皇室の価値がどれだけ貶められているか全く分かっていない本当のバカ。

    今度また眞子に重要な公務を3つも増やすとか秋篠宮にも天皇家にも宮内庁にも呆れてしまう。

    このようなところで雅子さまのようなまともな神経の方がおかしくなられても当然である。

  • 今と、なると眞子さまは、小室親子の事を、色々ご存知だったと言う話し其れが、本当なら凄い事です。皇室側も、有る程度は、小室親子の事を、色々ご存知だったでしょうか?秋篠宮家も小室親子の家系問題に人間性を、知りながら小室を、支援してコネ入学迄させて居たのでしょうか?色々考えると国民は、騙されて居たのでしようか?

  • 秋篠宮夫妻が職員たちに偉そうに叱責している姿を見て、
    眞子さんも何でも出来ると勘違いしてしまったのでしょう。

    小室を皇太子さま専用の門を通したのも眞子さんだという話です。

    小室のフォーダム大学特別待遇留学も一般人に皇室利用で犯罪です。
    眞子さんも秋篠宮も犯罪幇助です。

    眞子さんは秋篠宮夫妻を見て皇室特権で何でも出来ると思い込んでいるのでしょう。
    小室の警備も税金いくらかかっても平気。

    未だに仮設住宅で暮らしている方も沢山おられるのに、
    自分たちは10億円の仮住まい、秋篠宮邸の増改築に33億円。
    眞子さんと佳子さんのティアラにそれぞれ3000万。

    金銭感覚ゼロです。

    秋篠宮夫妻は学生時代の恋愛結婚で普通に働いた経験もなく、
    満員電車に揺られて通勤したこともなく、
    上司に叱られた経験も一度もなく、

    いきなり皇族という誰もが言うことを聞く立場になり、
    男児を生んだことでそれが増長してしまい、
    職員全員が自分たちの言うことを聞いて当たり前になってしまったと思います。

    世界で活躍された雅子さまがこのようなところで精神的におかしくなるのも無理はありません。

  • 佳代さんと雅子は風俗嬢と変わらないし

    美智子の母親は朝鮮の売春婦(?)とイギリス人との私生児みたいだし

    もう天皇制は廃止した方がいいね

  • 小室問題一つ片付けられない秋篠宮家。

    秋篠宮一家は出てきて欲しくない皇族です。

    公務していれば偉いわけじゃありません。

    特権濫用が酷過ぎるくせに、小室一人どうにもできずに皇嗣なんてやめてほしい。

    皇太子ご夫妻は海外に出ていただいても全く恥ずかしくないというか出ていただきたいです。

    皇太子ご夫妻は国民にとって誇りですが、秋篠宮ご夫妻は、はっきり言って国民として恥ずかしいです。

    園遊会や文化勲章なども皇太子さまご夫妻が来ていただけるならありがたいと思えますが、

    秋篠宮ならガッカリします。

    全く中身がないというか皇太子ご夫妻とは格が違い過ぎます。

  • 秋篠宮一家丸ごと、皇籍剥奪すべき。尊敬に価する事が1ミリも見つからない。
    皇位継承が秋篠宮家に移る事に危機感を感じます。
    天皇は、日本国の象徴であり、国民の総意に元ずく。民意に反する皇室はいらない。(皇太子御一家は除く)

  • 昨日のニュースです、圭さんのフォーダム大入学も明らかに秋篠宮家と宮内庁による裏口入学・コネ入学・試験無しの不正入学になるのではないかと思いますが?
    どうなるのでしょう!!!
    An astonishing list of Hollywood actresses, financial titans and industry executives were arrested on Tuesday on charges of participating in a $25 million (£19m) scam to bribe their childrens’ way into elite American universities.
    Oscar-nominated Felicity Huffman, star of Desperate Housewives, and sitcom star Lori Loughlin were among 33 parents who may face up to 20 years in prison if prosecuted and convicted on federal charges relating to the scheme.・・・・・・・・
    Andrew Lelling, the US attorney for Massachusetts, said the case was the largest college admission fraud ever uncovered, resulting in ・・・・・・・・almost 50 arrests in six states.

    • ハリウッド有名俳優、金融業かいのヘッドなど著名人およそ50人が子供の大学の不正入学へ関与のニュース見ました!! Lori Loughlinとその夫が約5千万の裏口入学の賄賂を贈った、SATの試験で他の生徒の2倍の時間を与えられた、答案用紙を係員が訂正していたetc…
      ああ、こういったお金や権力にものを言わせた不正入学が暴かれてよかった!! 真面目に地道に頑張る学生のモチベーションが上がるね!!
      これは小室圭さんも危ないですね。さっとしか読んでないけど、マーティン奨学金の資格は例外的に優秀な生徒、リーダーシップがあり学校に多大な功績を残したコーポレートコンプライアンスとファッション法専門の学長の M. Martinと似た特徴と持つ学生に与えられると書いてあるけど、小室氏は法律家として何か実績があるのですかね? 世界から集まる他の優秀な生徒を退けるほどのすば抜けた資格が彼にあったかと再審査されれば色々と無理あるでしょう。
      とうとう皇室利用の不正入学、発覚ですかね。弁護士を目指す人間にあるまじき行為だと思います。

      • 今から40年ほど前にロンドンで勉強した時、ハーバードもだったと思うけれど当時最低4億円ほど寄付すれば入れるという話を聞き、憤慨したら、ロンドンの人は「大学経営にはお金がかかる。それを全部授業料で賄うと授業料が高くなり、払えない人は学力があっても入学できない。だから(当時はアラブの金持ちらと言っていた)1人3~4億円貰って何人か入れれば授業料を抑えられるので、悪いことではなく、学生は喜んでいる。このシステムは、皆、知っている。」と言っていた。何人も入れるわけではなく、目標額に達すれば募集終了では無かったかと思う。米国はお金を払えば人数に縛り無く入れる、というので叩かれているのではないかな?

        不思議に思うのは、小室に教授が一人付きっ切りなこと。ロンドンではお金を貰ってるから責任を持って大学が力を付けさせる。先生が一人付きっ切りになることもある。しかし、小室の場合は奨学金を貰った上、個人的に教授?が個別授業をしている。あり得ないのでは?
        小室がフィアンセと言うのは、眞子がブラジルからの帰りにNYに寄ったが、この時、フォーダムの人と会い、フィアンセで結婚する、と眞子が保証したのではないか?だから眞子は破談に反対するのでは?
        ただ、フォーダムの個別授業待遇は、裏で大きなお金が動いているのではないか?昔のアラブの息子並みの待遇である。大きな商談があったのではなかろうか?

        眞子、結婚か?  宮内庁が米国大使館?に小室母は捜す必要無し、と指示した。ということは、宮内庁は小室母の住所を把握している。また、美智子さんが葉山御用邸の職員宿舎に匿っているというのをネットで見た。これらは成婚への布石ではないか?
        小室佳代が脱税や保険金殺人の疑い等で税務署や警察に呼ばれると破談せざるを得なくなる。
        天皇陛下が裁可を下す前に、小室親子と天皇・皇后陛下は当然、会っている。この時、美智子さんが援助を約束している。これらについて明らかにされていない。これは結婚に向かっているからではないか?

  • 秋篠宮はもはや信用するに値しません。
    皇后が小室母を探し出すように命じたそうですが、本来は秋篠宮がすべき事。50過ぎたおっさんが母親に尻拭いしてもらうとは…。
    皇太子でもなく、皇太子の公務も引き受けない秋篠宮を、皇嗣にする意味があるのでしょうか?
    もはや誰も秋篠宮家に皇統を移そうなどとは考えもしないはずです。
    来年の立皇嗣の礼も必要ありません。

    秋篠宮に問題解決能力がないために、一般人の小室親子がこれ程までに世間に晒されることになり、秋篠宮も一緒になって責め立てるとは。象徴である天皇家のやる事でしょうか? 甚だ疑問でなりません。
    小室を選んだのは眞子、後押ししたのは秋篠宮ではなかったですか?
    血税ではなく、秋篠宮ご自身が力を入れてなさっている謝礼付き公務で得たお金で、小室親子に充分の償いをするべきです。
    金ねーよというのなら、これまで蓄えて今度ドッキングさせる別邸に隠してあったアレコレを換金したらよろしいでしょう。

  • 圭さんの場合は明らかに不正入学の全てに当てはまりますよね、
    圭さんがプリンセスの婚約者と名乗ったぐらいでフォーダム大が即席でマーティン奨学金なるものを拵えるはずがありません。
    秋篠宮家宮内庁政府のカネが「マーティン奨学金」であるのではと素人でも勘繰られます。

    留学報道当時の秋篠宮の「俺知らなかった」のオトボケは誰が見ても幼児がチョコレートを口の周りいっぱいくっつけて「食べてなぁ~い」と頭を振ってるようなものでしたよね。
    昨日のニュースの不正入学の捜査はある人物某氏の取り仕切る大々的な不正入学の発覚らしい!
    圭さんの場合は個人の不正ですからどうなるものかです。

    秋篠宮の「俺知らなかった」がドンドン暴かれてきています。
    憔悴ナーバスレックでアルコールに浸っているとか?
    父親を救えるのは眞子さんの大人の決断一つと思いますが、親父さんへの同情のかけらもないようですね。

  • 詐欺師に5年も騙されていた、なんて自分だったら思いたくない、それを国民に認めろ、って言ってるようなものですよね。肉体関係まであるしな。

  • 宮内庁バッジ(日付とバッジの周りを細工)で6000万円の婚前旅行や銀行へ就職等、バレなかったので、感覚が麻痺したのでしょう。
    フォーダムも不正入試。しかも、皇室が一般人に便宜するなんて、落ちたもんです。秋篠宮家は皇籍剥奪、いりません。

  • 秋篠宮家は皇族である以前に、人として、規範意識や道徳観の欠如が感じられる。紀子様が、職員を怒鳴りつける事自体、奢りの何物でもない。皇籍剥奪!

  • 特権濫用や不正だらけの秋篠宮一家を、廃嫡させる方法は、ないのでしょうか?
    皇室の人間なら、犯罪も許されて、何をしてもいいとなれば、日本はどうなってしまうのでしょう。
    勿論、秋篠宮一家以外ここまで酷い皇族は、聞いたことがないのですが、とにかく、何もかもが狂ってる。
    なぜ今まで、許されてきたんでしょう。
    宮内庁は、一体何をしていたのか?
    国民投票で、秋篠宮一家の廃嫡を願います。

  • 税務署にバレない様に身を隠しているのかもしれない。支払い期限が無効になったら出てくるつもりなのかも。不正に貰いすぎていたのかもしれません。

  • 目当ては金なんだろうけど皇室の金は国民が納得出来る使い道でないと批判されてしまうので小室さんは手切れ金は貰えないと思います。だからといって結婚なんかしたらデモ騒動になりそう。眞子さまが違う人と恋愛して婚約するしかなさそうです。それが日本の安泰に繋がる気がします。

  • 下郎どもが好き勝手なことを言ってますね皇室をタネにして稼いだり鬱憤払いしているメディアやここのコメ主たちも小室と同罪なんだよ

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください