佳子さま、またもや「盗撮」される インペリアルアイドルの憂鬱

「インペリアルアイドル」佳子さま

小室圭さんの大活躍(?)によって、眞子さまばかりクローズアップされてしまいがちな皇族。小室母子関係のニュースは聞くに堪えない醜聞が多いので、気が落ち込んでしまいがちです。

この一方で、佳子さまは、その前衛的ファッションが顰蹙を買ったくらいで、決定的な醜聞は未だないため、まさに「インペリアルアイドル」の地位を独走中です。皇室ウォッチャーとして名高い辛酸なめ子さんも次のように評価。

天皇家のやんごとなきカリスマパワーと美智子様のファッションセンス、紀子様のスマイル……全ての優性遺伝子を兼ね備えた存在であらせられる佳子様。

まさにインペリアルアイドルです。

辛酸なめ子「麗しの佳子さま」『別冊宝島』(2017.2)

ここまで褒めるとは…。佳子さまの偶像化が余りに進みすぎているような。

そして、別の皇室ウォッチャーからは「誕生日が同じで、フィギュアスケートという共通点があるから羽生結弦選手と結婚しなければならない」というような妄想交じりの願望まで飛び出しています。

小室圭さん御母堂、「失踪先」が特定される

2019年3月14日

Flashの盗撮

そんな佳子さまがダンスに打ち込まれていることはよく知られています。特にヒップホップがお好きだとか。なかなか皇室のイメージと合致しないところもあるのですが(苦笑)、そのような活発なお姿が、度々、スクープという名で「盗撮」されています。

『Flash』(2019.3.26号)もそんなスクープを読者に提供。ダンススクールにお忍びで通う佳子さまを激写。

お忍びダンススクール通いだとか
レッスンに向かう途中の姿。隣にいるのは護衛官

なお、このレッスンが開かれる場所は、都内から1時間ほどの「公民館」らしく、地元警察による巡回警備体制が牽かれるものの、ごく普通の住宅街の中にあるそうです。誰も佳子さま気付かないまま4時間近い練習をされたとのこと。

って四時間も見張っていたのね…。当然と言えば当然か。

眞子さま拒絶「小室報告書」の絶望 「暴力団」と密接な関係か

2019年3月14日

Flashの動画スクショ

入手先は不明ですが、佳子さまをおさめたDVDが出回っているようです。

伊藤由奈「Precious」に乗って踊られている姿
左:ヒップホップされる姿/右:編み込みヘアはトレードマークだとか

佳子さまのダンス熱

また同記事では、佳子さまのダンス熱を皇室ジャーナリストが熱弁。

「佳子さまといえば、ダンスへの強い思い入れで知られています。学習院女子高等時代より熱心に打ち込まれ、ICUでのサークルに入会なされるかが話題に。今年初めには『女性自身』が、佳子さまのダンススクール通いを報じていましたが、卒業を間近に控えた現在も、変わらずにスクールに足を運んでいらっしゃいます」(皇室ジャーナリスト)

「佳子さまは’17年9月から’18年6月の英国・リーズ大学留学前から、スクール通いを始めていました。留学中には、舞台芸術カルキュラムを受講されましたが、その間に、いっそうダンス熱に火がついたのかもしれません」(同前)

『Flash』(2019.3.26号)

卒業を間近に控え進路は?——その裏には小室圭

そして、ICU卒業後は「行事」優先か、「勉学」優先かで進路が分かれる模様。記事の様子では、海外留学路線が濃厚なようです。

「眞子さまのように海外留学をなさるとすれば秋からでしょう。4月に進路を確定されることははなく、しばらくは進路のご準備をしながら、公務に専念なさると思います。『行事より勉学』優先が皇室の伝統ですから、たとえ御代替わりの年でも、佳子さまが海外留学なさるとなれば、ご家族や家族は快く後押しするでしょう。」(宮内庁関係者)

『Flash』(2019.3.26号)

ただし、海外留学で懸念されるのは、現在冷戦中だとされる眞子さまと秋篠宮殿下の関係です。

「ただ眞子さまと御両親のぎくしゃくが伝えられる秋篠宮家で、佳子さまは双方を取り持つことができる方。ご家族には『そばにいてほしい』という気持ちもあるはずです」(宮内庁関係者)

『Flash』(2019.3.26号)

確かに眞子さまと秋篠宮殿下の伝書鳩役ができるのは佳子さまだけでしょう。

依然として収束を見せない小室圭問題が、なんと佳子さまの進路にまで影響を与えるとは…。同様に、悠仁さまがお茶の水中学に内部進学を決めたのも、小室圭さんの「皇室利用」の影響からと指摘されています。

事実だとしたら、皇室の未来をも左右する小室圭さん…恐るべし…(;´Д`A “`

佳子さま「ご卒業」で、眞子さまと小室圭さんを「応援」宣言! 異例の「メディア批判」の発言も

佳子さま「ご卒業」で、眞子さまと小室圭さんを「応援」宣言! 異例の「メディア批判」の発言も

2019年3月22日

アンケート

“インペリアルアイドル”佳子さまには「公務」「学問」「ダンス」「結婚」など、何を優先してほしいですか?(回答追加・複数回答可能))
  • あなたの回答を追加する


33 件のコメント

  • 眞子さまの次は、佳子様迄?秋篠宮家の子育ては、国民の一人して納得行かない?皇族の方なのに考え方が、理解出来ないけど私だけ?

  • ダンスぐらいでガタガタ言われてかわいそう

    20代は学生生活と公務を両立してくれればいいと思います

    その間に相手が見つかったら幸せな結婚をしてください

  • ダンスくらい自由にしたらいいけどあまりお金のかかることしないでください。
    もう眞子さまのことでウンザリですから。

  • 趣味位は持っていても良いと思う。ただ、変な男に引っ掛からなければダンスは健康的なので続けた方が良いかもしれない。

  • ここの住人のメンタリティは赤軍派と全く同じだね:

    連合赤軍事件の最大の責任が、森(漫画では北)と永田にあるのは間違いない。

    ただ永田洋子の性格や彼女の個人的な資質に事件の主因を見出すのは、かなり安易な見方だと思っている。

    本当にこの事件を描こうと思うならば、流されないように常に気をつけていないとどうしてもそちらへ流されてしまう。

    何故なら「ブスで性格が悪い女が権力を握って増長し、自分に逆らう人間を殺し、自分より才色が優れた同性を嫉妬から殺した」という解釈は、聞いているほうからすれば「単純明快でわかりやすいから納得しやすく、なおかつドラマとして描くうえで面白い」論だからだ。

    ちなみにこれが塩見孝也が永田に求めた総括らしい。(永田の言によれば。)

    特定の個人の人格や行動の動機を悪意のみで解釈して事件の原因とするのは、永田たちが殺害したメンバーに強いた理屈とまったく同じだ、と思う。

    「人は自分が信じた正しさの中に閉じ込められると、他人の人格や身体を破壊することさえ何とも思わなくなる」「そしてその正しさの構造に、誰もがたやすく閉じ込められてしまう」ことこそ、この事件の主因だと思っている。

    だから特定の個人の人格に事件の原因の全てを見出す言葉を見るたびに、事件と同じ構造を見るようで非常に残念な気持ちになる。

    塩見(孝也)は、永田の「心や魂」の問題を「外見」(容貌)に還元してしまう。(P56)
    (引用元:「彼女たちの連合赤軍-サブカルチャーと戦後民主主義-」 大塚英志 角川書店)

    逮捕後に「永田の自己批判を援助するために」、永田洋子に「自分が思い描く通りの自己批判書(永田の生い立ちや容貌に事件の原因を求める)」を書くように強要した塩見孝也(赤軍派の幹部)を、大塚英志は強い口調で非難しています。

    自分もまったく同意見です。

    塩見が永田に対して行ったことは、永田たちが山岳ベースで行った「総括」の論理とまったく一緒です。

    「正しいことのためならば、相手の生命も人権も自我も自尊心も全て破壊して構わないし、暴力的な言動で、他人の主体の形成に関与して構わない」

    事件の前から自分たちが当然のように持っていたこのような発想こそ、連合赤軍事件が起こった原因である、ということに、なぜこの人たちが気付かないのか、不思議で仕方がありません。

  • 佳子様躍動感溢れるダンスを楽しまれて素敵! 趣味はどんどん伸ばされたら良いですね。色んな事を身に付けて魅力ある皇女でいて欲しい。新しい風です。まこさんも好きな趣味を持たれたら良かったのに。男に夢中は見苦しい。

  • 美智子皇后さまに雅子妃殿下、眞子さまに今度は佳子さまにまで精神的な病で追い込むのか?全てマスコミの責任だということをまだ理解してないみたいだね。皇室の話題は、国民が読んで心が温まる内容の記事以外は読みたくもないのだ!
    写真は“盗撮”じゃない。もうそっとしてあげろ‼

  • 美智子皇后さまに雅子妃殿下、眞子さまに今度は佳子さまにまで精神的な病で追い込むのか?全てマスコミの責任だということをまだ理解してないみたいだね。皇室の話題は、国民が読んで心が温まる内容の記事以外は読みたくもないのだ!
    写真は“盗撮”じゃない。もうそっとしてあげろ‼

  • 小室さんの大活躍?笑
    どうやって、結婚させるつもりなんだろー
    家族全員で皇室離脱しかないよな。別に良いよ!

  • 税金ガー税金ガーと言ってる奴よくいるけど貧困なんだろうな〜
    そのクセ、酒やタバコやギャンブルをしてるんだろうな〜
    働いても働いても税金で手持ちが飛んでいくのは誰でも同じなんだよ
    そんなに税金払いたくなければ国外に行くかナマポでも受けてろよw
    小室圭の警備の税金は無駄の極みだが、佳子さまは皇室として堅苦しい人生送ってんだからダンス留学くらいいいだろ自由がない人生なんだぞ、税金なんかで悩む人生など屁みたいな人生だわ
    出たくもないメディアに出て盗撮という名のスクープされて、それでも国民から税金が無駄だから家にいろと言われる人生
    ほんと税金ガー野郎共は自分の事しか考えられないgmkzだわ、根性が腐っとる

  • 税金など納めた事のないニート君が

    「税金ガー税金ガーと言ってる奴よくいるけど貧困なんだろうな〜・・・・税金なんかで悩む人生など屁みたいな人生だわ」

    と大きな事を言ったところで???

    • 頭悪そうだねキミ
      税金で悩むのは屁みたいな人生だと言ったのは佳子さまの立場から見た客観的な視点だからな?
      働くだけしか脳がない、いや違うか。働いてなければ生きてる価値がないに等しいのに態度だけは一人前の上から目線のネット弁慶なんだよな
      ごめんね

  • 盗撮…なぜかよさんは。見つからない
    やはり、御所内に匿われている。
    圭が帰国するのは、御所でかよに会えるから。

  • 小室親子さんの絵面より、よっぽど素敵!
    だけど、嫁には向かないな。
    娘達のしつけ失敗だなぁ…幸せじゃなかったんだね。紀子様。怒ってばかりみたいで。

  • 秋篠宮家は皇室からかけ離れすぎですよね 社会を知るも必要ですが 皇室人としてもっと気品をわすれないで

  • 一族の方々全員に思うことですが。
    自己主張するのは図々しい。
    『国のお飾り』を人生かけて黙ってまっとうするのが筋じゃない?
    彼らの上級な生活を維持するためにかかるお金は、国の顔として仕事もらうために必要な投資です。
    選択の余地なく、強制的にさせられる投資です。
    だから、仕事してもらわないのは困る。
    好きになるなら、投資分全部返してねって。
    食べさせる食事、生活環境にも配慮してお金かけて育てたお肉は、高級肉として出回ります。
    そんなイメージです。

  • カネもらって、守られて、お遊び留学に趣味のダンスか。
    いい気なもんだわ。
    どっかに消えなよ、親子そろって。

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)