小室母子、「東日本大震災」で避難先の九州から、元婚約者に金銭無心

3.11「東日本大震災」

昨日、3月11日は東日本大震災八周年でした。式典には秋篠宮殿下も臨席されたとのことです。

幸いにして当時私は関西におり、また親族・知人らにも直接の犠牲者はいませんでしたが、気仙沼の住職をしている友人から「町一帯がすべて押し流されてなくなっていた」という話を聞かされたのを今でも鮮明に覚えています。

犠牲者の方々に心より哀悼の念を捧げます。

その時、小室ファミリーは?

当ブログは、現在、皇室関連のニュースを可能な限り収集して発信していますが、この3.11「東日本大震災」の時に、小室母子がどの様に行動したのかが週刊誌で報じられています。

小室圭さんの母・佳代さんの元婚約者が次のように言います。

「当時は、震災直後で、佳代さんはしきりに『放射能が心配』『Xさんは気にならないの?』と言っていました。圭くんも大学で放射能の危険性を解説する授業を受けたらしく不安そうにしていた。それで放射能汚染の心配のない九州に避難することを決めたようです。

佳代さんから突然、『博多の知人の家に行くことになったので、新横浜の駅まで送っていただけませんか』と頼まれ、朝早く私の車で送ったことを覚えています。私は仕事があったので同行しませんでした。

そのときも佳代さんからは、当面の生活費10万円を振り込むように言われました。2人は1カ月近く向こうにいましたが、物資不足に陥っていた東京の状況を心配した佳代さんがお米やトイレットペーパー、焼き海苔、ガーリックラスクを送ってくれたこともあります。ただ、どれも着払い。新幹線のチケット代も『お給料日前の為又々パピーに助けて頂く事になるかも』とメールが送られてきました

『週刊文春』(2018.3.15号)

元婚約者が10万円振り込んで、そのお金で佳代さんが物資を買い、元婚約者に着払いで届ける…。何かのコントでしょうか?(笑)

こういう行動一つ一つが常識から外れているような…。にしても、こういうことを暴露しまくる元婚約者の品性も「アレ」なわけですが、そういう人と懇意だった小室母子の品性すらも「アレ」に写るレベルです。

にしても実際に「避難」してしまう母子の行動力には驚かされますね。

一方、秋篠宮家は…

一方、この『週刊文春』の記事では、被災地支援に取り込む秋篠宮家の素晴らしを称賛しています。

震災当時、秋篠宮家も悠仁さまを地方に避難させるという噂がまことしやかに囁かれたこともあった。

「でも、そんな話は最初からなかったようです。むしろ秋篠宮ご夫妻は少しでも早く被災地に入る方法を模索し、5月には新幹線と宮邸の車を使って被災地入りしています。同年の夏には眞子さまもボランティアの1人として被災地の子供たちを支える活動をしています」(皇室ジャーナリスト)

『週刊文春』(2018.3.15号)

まだこの段階では、秋篠宮家バッシングには移っていない、そんな時代の流れを感じさせる記事です。



24 件のコメント

  •  これもCIAの何時ものプロパガンダの一つだよ。
    雅子のバックにはCIAがいるからね:

     アメリカの支配層は目障りな政権や体制を転覆させる際、似た手口を使う。まずエリート層の買収、それがだめなら恫喝。さらに進んで暗殺やクーデター、状況によっては軍事侵攻だ。クーデターの前にはメディアや広告会社を使ってプロパガンダを展開、配下のゴロツキや労働組合、最近ではNGOを使って抗議活動を展開、それと並行して経済戦争を仕掛ける。

     鉱物資源を輸出している国を潰すために相場を暴落させることは昔から行われてきた。さらに活必需品が手に入らないようにしたり、逆に主要輸出品を売れないよう各国に圧力を加える。銀行や金融関係の国際機関は融資を止めたり、厳しい取り立てを始める。やることは犯罪組織と同じ。

     ベネズエラの主要輸出品は石油だが、2014年半ばから原油相場が暴落して経済状況は悪化する。9月11日にアメリカの国務長官だったジョン・ケリーとサウジアラビアのアブドラ国王と紅海の近くで会談しているが、その会談でも相場引き下げについて話し合われたと言われている。

     相場を暴落させる最大の目的はロシア経済を破綻させることにあったと推測されている。これは失敗に終わったものの、ベネズエラは大きなダメージを受けている。さらに経済戦争、要するに兵糧攻めにあって苦しくなったのは事実。

     アメリカ側でベネズエアラ攻撃を指揮しているのは殺戮と破壊を繰り返してきたエリオット・エイブラムズだが、そのグループのシナリオでは物資不足で社会が不安定化、ニコラス・マドゥロ政権に対する不満が爆発することになっていたのだろう。ところがロシア、中国、イラン、キューバなどからの人道的支援でそうした展開にはならず、店には商品が並んでいる。

     有力メディアの記者は予定稿通りに書いたのだが、それが事実と違うということかもしれない。予定稿があるとすると、それはアメリカ支配層のプランに基づいている。事前の調査が不十分で現地に情報網を持っていない場合、御仕着せの取材でそのプランを書くように仕向けられるだろう。現地へ行けば事実が見えるというものではない。

  • この小室母の顔怖すぎる!
    大震災の放射能で九州に逃げるような人が皇族の婚約内定者でいいのか!
    これだけ聞いてもあり得ない!
    生活費もジャガーさんに振り込ませるなんて信じられない!
    普通の人間のすることとは思えない!

  • なんでこの人達が税金で警備され続けるのか!
    なんでこんな人がニューヨークの大学にプリンス待遇で行けているのか!
    もういい加減にしてほしい!

    • 血税使って馬鹿らしい!小室親子の性格も異常だが眞子様が状況判断出来無い馬鹿とは思わ無かった。秋篠宮ケジメを付けてほしい!母親もマンションから嫁に行ったが、相手は皇族で金持ち安心だけど眞子様が嫁ごうとしてるのは金の吸血鬼吸血鬼精神壊れて保険掛けられ自殺者になるかもと思う恐怖は無いですか!幸せになる様に心配して国民は反対するのです、大きなお世話では無い。素直に皆の意見を聞くのも幸せに結び付くと思います。大人なのだから

    • 血税使って馬鹿らしい!小室親子の性格も異常だが眞子様が状況判断出来無い馬鹿とは思わ無かった。秋篠宮ケジメを付けてほしい!母親もマンションから嫁に行ったが、相手は皇族で金持ち安心だけど眞子様が嫁ごうとしてるのは金の吸血鬼吸血鬼精神壊れて保険掛けられ自殺者になるかもと思う恐怖は無いですか!幸せになる様に心配して国民は反対するのです、大きなお世話では無い。素直に皆の意見を聞くのも幸せに結び付くと思います。大人なのだから

  • つい最近、Bsプレミアムにて映画バリー.リンドンを観ました。身の程をわきまえない男の、流れにまかせただけのはずが、いつの間にか自己欲だけが育ち、結果、悲劇をもたらすというような物語。主人公の自己欲と伯爵夫人の世間知らずさが相乗し、様々な悲劇が生じていく。
    なんだか今問題の、小室圭と眞子様、秋篠宮家ににているなあと感じてしまいました。流れとは恐ろしさがあります。どうか、ここで今一度熟慮を。

  • つい最近、Bsプレミアムにて映画バリー.リンドンを観ました。身の程をわきまえない男の、流れにまかせただけのはずが、いつの間にか自己欲だけが育ち、結果、悲劇をもたらすというような物語。主人公の自己欲と伯爵夫人の世間知らずさが相乗し、様々な悲劇が生じていく。
    なんだか今問題の、小室圭と眞子様、秋篠宮家ににているなあと感じてしまいました。流れとは恐ろしさがあります。どうか、ここで今一度熟慮を。

  • 元交際者からの告発に品性がないと貶める意見があるが、この方が声をあげなければ小室親子の下衆さを我々は知ることなく盲目無知にも婚約内定を祝っていたのではないのか?悔しくやるせない思いを長きに渡り辛抱し、よくぞ声をあげてくれたと労いたい。

  • 皆んな被災地に思いを寄せてる時にさっさと自分達だけ避難して、お金もÀさんから引き出して、いつもいつも自分たちの事だけの人。この年の12月にあの反吐が出そうなパーティ写真ですよ。。こんなとんでも無い親子が皇室の縁続きになる等とても黙ってられない。

  • しかしいろいろと言われておりますけど、人を好きになると言う事は、誰にも止める事など出来ない、お二人が結婚したいというのであれば、結婚されたほうが、一番良く幸せはお二人で作ってゆくものです、他人がとやかくいうことでないので、お二人の幸せを御祈りいたします、メディアの方々やりすぎでしょ。

    • とやかく言います。幸せの道を歩いてほしいから、貴女御自分なら小室親子家に嫁に行く?イヤーでしょう!

    • 普通の人ならそれでいいですよ。
      でも皇室はダメなんです。
      国の象徴ですから。
      将来の天皇の兄があんな人では、国民に示しがつきません。
      どんな人でもいいわけじゃないです。

      • 賛成です、眞子様のことどうでもよければ何も言わない!日本の象徴だもんね!象徴無くしたら血税も要らないし幸せな子供達や災害に血税使えるかも!国民に寄り添ってもらえたら有り難い限り皆様幸せに暮らしましょう。

  • 西山咲子さん

    あのパリピ写真を見るとダサい感じの眞子さんは小室の好みとは思えません。実際、大学時代の同期の方がそれまで小室がナンパしてきた多くの女性と違うし、好みのタイプではないとツイートしています。22歳くらいまで何人かのセフレがいていきなり純愛とはこれいかに?皇族になってお手振りが夢なんです。同期生は小室は絶対あきらめないと断言しています。これはアタァ〜リィ〜
    何がなんでも10億の家に住むぞー、ですか?佳子さん悠仁さんはどうしましょうかね?

    • 諦め無いでしょう!馬鹿な眞子様です。母親の育て方が悪う御座いました!国民に顔向け出来ません。ましておてふりなぞ でもお金儲けしたいので一回でも凄い金額です。これを災害に会われた人達に寄付します!国民の幸せの為に、そう言う生き方なら国民は、喜びますが それは、無いでしょうね!

    • 皆様の血税使って生きて来て有り難う御座います。嫁に行く時はお金を持たず、駆け落ちしてみるぐらいの根性見せな、顔デカい足短いブライト高い無責任男は逃げると思う金と名誉目当てす、心配背の低い男何とかしろきな臭いいつまで引っ張る!今結論出すと留学パアーなるね!コネ使ってニュガクしたもんね!いいなーヤッバコネは、うらやましい。真面目に生きている人は馬鹿らしい!血税使ってガード付けて何様のつもり、俺は偉いてか、血税使うな!

  • 私は小室圭親子と同じ横浜市で同じ区に住んでいますが、あの震災で、横浜市から地方に避難した人間などいませんよ。当時放射能は毎日心配ではあったけど、横浜市に住んでて避難しようとかそういう考えには普通いたらないと思います。そう考えるとどこまで自分達がかわいいのか?って思います、恐ろしいです。

  • 本当に眞子様にしっかりしていただきたいですね、これだけ世間を騒がせ尚かつ未だに、小室Kに関する情報出て来ているのに何とも思わない、思いは変わらないって、眞子様の神経を疑ってしまいます。27才にもなって見る目が無さすぎです、恋愛は自由と言っても結婚となると一般国民でも考えるところは有ります、ましては皇族の眞子様は直の事秋篠宮両殿下と話し合われて、国民の声に耳を傾けるべきだと思います。今の眞子様は見ざる、聞かざる、言わざる状態で皇族としての価値観がまるでありません。

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)