天皇陛下も「小室圭問題」に留意。強行結婚なら「一時金」減額

怒りに怒る元婚約者

過日、眞子さまの婚約内定者・小室圭さんが、自身の母親とその元婚約者との間に生じた金銭トラブルについて「文章」を発表。その内容は、❶当初、返済しようとしたけど元婚約者から断ってきた、❷その後、突然、元婚約者から返済を求められたが、専門家の助言にそれを断った、❸この問題については「解決済み」と認識している、というものでした。

これについて怒るのは元婚約者。今週の『週刊女性』(2019.2.19号)のインタビューに次のように答えています。

「文書には、私が貸したお金について“返してもらうつもりはなかった”とありますが、そのような発言をした覚えはありません。さらに、“結婚生活を始める準備をしていました”という記述もありますが、2年間の婚約期間に準備をしていた認識もありません。小室さんたちとは別々に暮らしていましたし、たまに3人で食事に行くくらい。帝国ホテルでの圭くんの成人の記念撮影でも、私は入れてくれませんでした。しかも、佳代さんは“ここは主人がよく使っていたところなんです”と言っていて、私と婚約中なのに無神経だとも感じました」

『週刊女性』(2019.2.19号)

確かに解決を目指すならば、先に元婚約者の方とコンタクトを取って合意に達してから発表するべきであったように思えます。

週刊誌やワイドショーを通してしか知り得ませんが、それほど小室親子と元婚約者との信頼関係は崩れているのでしょうか?

300万で打ち止めも?

解決の糸口は未だ見えていませんが、先の小室圭さん「文章」と同時に、母・佳代さんから元婚約者宛に「交渉」の通知が届いたそうです。

この交渉に元婚約者の竹田氏(仮名)も応じるとのことです。

当事者の竹田さんも、圭さんにかかった学費など、約300万円が返金された場合は「和解する」という。
「本音は全額を返金してほしいですが、最悪、生活費はあきらめてもいいです。ただ、圭くんの学費やアナウンススクールの授業料などは小室家が生活していくのに関係のないお金なので、必ず返してほしい。返金してもらえるなら、どんな名目だとしてもこの件は打ち止めでかまいません」

『週刊女性』(2019.2.19号)

うーーーーん。たった300万で応じるでしょうか?

というのも元婚約者さんは、この一年ばかり週刊誌やマスコミの取材で相当儲けていることは間違いありません。この事態が悪化すれば悪化するほど儲かるのは元婚約者です。

なにより『暴露本』の出版まで噂されています。靴に時計にとだいぶ貢がされていたようで…(笑)

小室親子『暴露本』で暴かれる「高級靴・腕時計」「強面の男」

2019年2月4日

秋篠宮殿下の“思い”

そして謎の秋篠宮家関係者が現れて、秋篠宮殿下のお気持ちを代弁…。

「秋篠宮殿下は、小室さんが公表した文書の内容に対して“何なのでしょう……”と、話されていました。文書の内容に納得しているご様子ではなく、逆に困惑しておられたのだと思います。
殿下は、小室さんが借金トラブルをクリアして、将来計画の見通しを立てたうえで。多くの人から祝福される状況。になることを求めていらっしゃいます。しかし現状では、多くの人から祝福されているとは思えないので、ご結婚はまだ速いのでは……」

『週刊女性』(2019.2.19号)

秋篠宮殿下が「何なのでしょう……」と本当に言ったのかどうか探るのは野暮というものですが、いずれの週刊誌も「小室圭・眞子さまvs秋篠宮ご夫妻」という構図を提示することで一致しています。

先週の『週刊新潮』ではなんと紀子さまのお言葉まで紹介。

「紀子妃殿下は、今回のコメントを目にされて『今さら何でしょうか。遅すぎます』『内容も、よく意味がわかりません』と悔然となさっていました。妃殿下はそもそも、一昨年12月に初めて金銭トラブルが報じられた際、いち早く佳代さんに電話をかけて急遽面談をされたほど、この件を問題視なさっていました。それから1年余り、ひたすら沈黙し、殿下の呼びかけにも“ゼロ回答”を貫いてきた小室さん母子に対し、積もるお気持ちをついに吐露なさったようでした」

『週刊新潮』(2019.2.7号)「「紀子さま」が「小室圭さん」釈明文書にきつすぎるお言葉」

そうえいば、今週の『女性自身』では佳子様さまが眞子さまと「共闘宣言」であるとか、皇太子殿下のコメントなどが掲載れていました…。どんどん混沌化する小室圭問題💦

佳子さまが眞子さまと共闘宣言! 皇太子殿下「小室圭問題」に最終結論

2019年2月5日

天皇皇后両陛下の“思い”、「一時金」減額も

そしてなんと天皇皇后両陛下の“思い”まで推測するという禁断の領域に踏み込みます。

「現在の両陛下は、これまでずっと国民に寄り添われながら務めを果たされてきました。もし、このまま国民から祝福されていない状況で眞子さまと小室さんが結婚した場合、両陛下の“思い”を裏切ることになってしまいます。
確かに、多くの人から祝福される状況というのは数字では測れませんが、小室さんに不信感を抱いている国民は少なくないでしょう」

『週刊女性』(2019.2.19号)

両陛下が結婚に反対しているとしか思えない一文。戦前なら不敬罪に問われそうな勢いです。

しかも宮内庁OBで皇室ジャーナリストの山下晋司氏が登場して、これにお墨付きを与える発言をする始末。

「現在の天皇・皇后両陛下に限らず、皇室の方々は今国民とともにある。ことを最も大事なこととされてきました。もちろん、秋篠宮殿下も同じお気持ちで、“国民感情”を非常に大切にされているでしょう。だからこそ、多くの人に納得してもらい、喜んでもらう状況になることを求められたのだと思います」……「ご結婚が決まれば、一時金の額を決める『皇室経済会議』は必ず開かれます。ただ、おふたりのご結婚が国民に祝福されていないと思われる状況の場合、“限度額を支給するのか”“どの程度の減額が妥当なのか”などの判断が難しいでしょう」(山下さん)

『週刊女性』(2019.2.19号)

せっかくのお祝いごとに「一時金」を減額するなど想像するだけでも恐ろしいものがあります。

小室圭さんはアメリカで弁護士資格を取る予定なのだそうですが、このまま眞子さまと結婚して海外在住となれば、日本や皇室との繋がりが薄くなることは間違いなく、「見捨てた」「裏切った」と受け取る人も出てくるでしょう。

その様なことにならないことを祈ってやみません。

女性記者たちが語る「真実」「本音」――秋篠宮殿下は責任転嫁している

関連記事

小室親子『暴露本』で暴かれる「高級靴・腕時計」「強面の男」

2019年2月4日

小室圭さん「皇室利用」、母・佳代さん「金銭トラブル解決代」「葉山のアンティークギャラリー開店代」目当て

2019年2月2日

小室圭さん、秋篠宮ご一家を「家庭崩壊」に追い込む!

2019年2月1日

小室圭さん「マスコミは文書を誤読している」と主張

2019年2月1日


24 件のコメント

    • なら、君は向こうに「圭に父親という存在が居なかったら世間の目が…」とかの理由で情に負け仕方なく婚約をしてたが、そんな散々な扱い受けてきて
      更に返すという約束してたのに、返すどころかこっちにも一切のコンタクト取らず400万円踏み倒ししようとする親子に対して「うんうん別に400万円返さなくてもいいよ」
      って言えるぐらい心が広いんだろうな

      俺は無理やわ

    • 小室のバカを選んだ眞子ちゃんも悪いけど、やっぱ小室は本当にいかんと思う。
      自分そんなに頭良くないけど、小室家(旧姓角田)が皇室に入ったら日本各地で騒乱が起きることぐらいは予測できます。

      本当に、大変なことになります。

      皇室は学習院に限定。
      開かれた皇室を排除し、以前のように名のある名家出身に婚約者を限定すべき。

      清子さんと結婚した黒田さんは凄い気品のある人なのに、小室圭(角田圭)は本当にただのクズだ。

    • 非常識で呆れた小室親子に、利用されただけの元婚約者を、みっともないというのは、あまりにお気の毒。他人を踏み台にしてのし上がり、仕留めた獲物に食らいついて離さない小室親子の卑しさを、世間に知って欲しいだけでしょう。

  • 元婚約者は、バリバリの一般人なんだから、卑劣だろうが姑息だろうが国民的に問題は無い。問うべきは、そういう人間に金を無心していた親子の精神レベル。フツーの家庭でも、ダメンズジャンルに属する彼だと思うが、心底好きでどうしても嫁ぎたいなら、完全な一般人として嫁ぐ(一時金無し、廃嫡)しかないのでは?Kに税金が流れたら、さすがの日本国民も反旗を翻しそうだから。

    • 人を利用し金を巻き上げ知らないと知らを切り恩を仇で返す小室圭親子人間性疑う。身の程知らず、金も無いのにやってる事何様のつもり皆に迷惑かけても、平然と息してられる事金と名誉を勝ち取る為の悍ましい生き様本当に眞子様の幸せを思うなら身を引くべき!結納金も結婚式場も金出せないし年寄り二人と暮らすの生活設計も無いのに背も低い足短い顔デカい良く結婚申し込むな 一般の家庭でも反対姫が何もでき無いのに200円の生活出来る訳無い。し 金巻き上げられて河原で火つけられて保険掛けられて月になるかも?その時は遅い!狙われた犯行

  • 元婚約者が叩かれる謂れはない。
    報道によれば、元婚約者と佳代さんは手を繋いだこともなく、カネだけを一方的に支援していただけの関係だ。
    元婚約者が金ヅルにされてると確信したのは帝国ホテルの写真館の出来事だろう。
    婚約中の二人とその息子で揃って帝国ホテルに出向き、送迎と費用まで賄ったのに、今となってはその写真は圭が眞子さまに見せる為だけの、良家を演出する為だけの工作に使われるものだった。
    写真に入れてもらえる事さえ無かったなんて、金ヅルにされたと確信するに決まってる。小室親子の信じられない薄情さだ。
    アッシー、メッシー、パシリ、金ヅルとしてのみ利用されてきたのだから、返済を迫るのは当然だ。
    小室親子が皇族の内親王と婚約するなどという、たいそれた行動したからには、元婚約者がそれ相応の対価を求めるのは間違っていない。
    内親王を娶るという事は、過去を綺麗に清算するだけでなく、国民一人ひとりを納得されなければならない。
    国の姫を娶るという事はそういう事だ。

  • 時代錯誤かもしれないが、立場もわきまえず皇室の姫に近づくなんて大胆不敵だ。
    世間知らずの眞子さまをたぶらかす悪党。
    母親の収入を考えたら私大なんて諦めて働くか奨学金を頼って勉強する、そして返済するなら堅実で地に足が着いた親子だ。
    金づるにするなんて婚約者や国民が怒って当然、品が無さすぎる。日本の恥さらしだ‼

  • 一般人とは違い立場上駆け落ちなんて出来ません。将来的に悠仁様を支えていかれるお立場なのでアメリカに移住も出来ません。多分、眞子さまも良く理解されているとおもいます。眞子さまは純粋過ぎて疑う事が出来ないのかもしれません。時が今の状況を解決してくれると思いますので結婚に焦らずに幸せを感じて欲しいです。

  • 本当に身の程知らずの親子です
    元婚約者の方が公表して下さったお陰で、とんでもない人が、皇室の親戚にならずに済みます。不幸中の幸いにしなくてはいけません‼️
    エリートと言われたいが為に、他人に借金をしてまで思いを通す❗
    その借金は、お馬鹿母親がしたのであって、バカ息子には関係ない等とかばう弁護士までいる。
    普通は、奨学金等を借りて、働きながら地道に返済していく。そんな努力をしていらっしゃる人達が沢山いるはずです‼️
    小室さん❗皇室のお金(税金)まであてにするために、眞子さまを利用するのはお辞めください‼️
    そして眞子さま、天皇、皇后両陛下のため、そして秋篠宮様(大切な御両親)のためにも、そして私達国民のためにも、早く目をお覚まし下さい

    • まったく同感です。
      そして、文春が報じた小室圭の卑猥なピースサインの写真。気持ちが悪くて仕方ありません。
      あのサイン英国王室では一発アウトだそうですね。
      このような人間が皇室とこれから繋がりを持つのですか???

  • 先日文春で報じられた小室圭の【卑猥ピースサイン】の画像、気持ちが悪くて仕方がありません。
    やはり人間性は隠しきれないという事ですね。
    あのサインは英国王室では一発アウトだそうです。
    もちろん我が国の皇室もアウトですよね。
    芸能界の格差婚とは違うのです。
    皇室にはもっと誇りを持って欲しい。国民にも皇室に対して誇りを持たせてください。

    • まったくその通り必ず真子さんは後悔します、国民の鏡であった天皇陛下、国民の賛成無しで結婚したら天皇家の破産です、天皇制度を止めた方が良いですね、税金の無駄遣いです(-_-)

  • もし本当に秋篠宮眞子と小室圭が結婚したら、日本は大変なことになります。

    デモなども各地で起きるでしょうし、国を巻き込んだ騒乱が起きかねません。

  • 小室(角田)には、必ず天罰が下る。
    因果応報。
    小室圭も佳代も、必ず報いを受ける!

  • 小室 圭君!アメリカから帰国しなさい。税金で君の警護をする程、日本は裕福でない。帰国して司法試験にチャレンジしなさい。もうこれ以上他人のお金をアテにするのはやめなさい!眞子さまとの結婚はあきらめなさい!一時金をアテにされても国民は納得しません。

  • ネットで雪とアナの女王のハンス王子みたいな臭いがすると言ってた奴らの嗅覚の鋭さに今更ながら驚愕する

    眞子様は言い方は悪いが
    ホストに貢ぐために借金している女の子と同じ立場になりつつある。
    親なら殴ってでも停めるべきと思う。
    親子関係に皇族も平民も無いわ

  • もし仮に、このバカップルが結婚したら、皇室なんて解体してほしい。
    世代を経ていくにつれ、天皇一族の血なんてどんどん薄まっていくのに。。
    小室氏みたく、人として品位を感じないレベルの一般ピープルがどんどん皇室の特権利用できる時代になったら、皇室の存在意義って何?って腑に落ちない。
    眞子さんも、恋に恋してないで、自分が特権階級で生きている身分だという事ををもっと自覚してほしい。

    国に守られ、血税で暮らして、それでさあ、たかりや気質のこの男と結婚希望なんてさあ、眞子さん、あんたの品位って何なのさ!!

  • 眞子様、どうか皆の意見に耳を傾けて下さい。絢子様のご結婚は国民は大変喜びました。品位を保つための持参金に文句言った人いますか。それは守谷さんの人柄を認めたからですよ。日本国中を不愉快の渦に巻き込んで
    いる眞子様のお相手がバッシングされるのは「何かあるからです」皇族として生まれたために不自由な思いも
    されているでしょうが、それ以上に一般国民にはあり得ない恩恵を受けていること自覚されるべきです。
    それでもあのお方とご結婚されたいのであれば、皇籍離籍され一般市民になられ、裸一貫で今すぐ愛する
    男性の元へ駆け落ち下さい。秋篠宮様も鬼になって送り出してください。あの方とご結婚したいなら裸一貫
    であの方と苦労して家庭を築くくらいの覚悟が必要です。我々一般国民は眞子様の状況に陥った時には皆
    裸一貫で家をでます。眞子様がその覚悟がなければ「甘ったれるんじゃない!」と言いたいです。
    今すぐあの方のところに行って、一時的な享楽に溺れ、現実を見たとき、皇族として生きていた時が
    どんなに恵まれ、皆に守られていたかを実感するはずです。

  • おっしゃる通りです。
    一時金も持参金もなしで小室圭が眞子さまを迎え入れるか、疑問が膨らむ感は否めません❗

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください