「小室圭さんが公表した文書にアナタは納得した?」緊急アンケートの結果【反対の声多数】

非難殺到の小室圭さん

過日、母親・佳代さんの金銭トラブルについて小室圭さんが「お気持ち文書」を発表しました。その文書の中で小室氏は、母親の元婚約者との金銭トラブルについて、❶当初、返済しようとしたけど元婚約者から断ってきた、❷その後、突然、元婚約者から返済を求められたが、専門家の助言にそれを断った、❸この問題については「解決済み」と認識している、というものでした。

ただし「解決」にむけて含みを持たせた内容になっており、現在、母親の弁護士を通して元婚約者と調停中との報道です。

緊急アンケート

これを受けて女性PRIMEがネット上で「小室圭さんが公表した文書にアナタは納得した?」というアンケートを実施、なんとその結果が『週刊女性』(2019.2.12号)に載っていました。なんと、97%が「納得していない」そうです。

まぁ当然と言えば当然でしょうか…。秋篠宮さまから苦言を受けての発表でしたし、こうも後手後手になっていては心象は最悪でしょう。

非難の声

そんななかで幾つか気になったアンケートのコメントをあげておきます。

「報道があってからずいぶんたったこの時点での発表なら、解決したという報告以外ありえない、元婚約者という男性が真っ向から反論するということは、報道後にコンタクトをとっていたとも思えない」(45歳女性/飲食業)

小室圭さんの文章は、元婚約者とコンセンサスをとっていない一方的なものだったようで、怒りのコメントを発表しています(関連記事)。確かに先に元婚約者と妥協点を見出してから発表すべきだったと思います。

「文章ではなく、会見を開いて質疑応答してほしかった。ますます状況は悪くなった気がする」(48歳女性/販売)

確かにこれは私も思います。なかなか難しいかもしれませんが、ここまで炎上したからには会見で説明するのが一番だと思います。

「無理な結婚だったと思う。価値観や環境の違いすぎる結婚は、お互いの歩み寄りが必要だと思うけれど、そういうのが感じられません」(59歳女性/専業主婦)

お二人の結婚を危惧して、小室圭氏から辞退すべきという声は数多くあります。しかし肝心の二人は結婚する気満々のご様子。

何とか幸せになっていただきたいのですが。

当ブログに寄せられたコメント

当ブログではこの小室圭問題に取り組んできましたが、やはり寄せられるコメントは辛辣なものばかり。いくつか紹介します。

これだけ騒がせてる中で結婚出来たとしても眞子さまも幸せな結婚生活は望めないかと思いますが、小室さんだって皇族の方々に顔向け出来ないでしょう!!!
出来ますか!?

秋篠宮さまが許されて結婚出来たとしても眞子さまの幸せは望めないかと思いますが如何ですか!?小室さんだって秋篠宮さまが許されても皇族の方々に顔向け出来ないでしょう!!一般国民でもこれだけ騒がれたら親も許さないのが当たり前ですね、まして皇族の方々とのお付き合いはかなりの負担ではないかと、秋篠宮さまが言われてた身の丈にあった結婚相手がこの先も楽かと思いますが、、、

小室家は、日本国民を完全に舐めていますね。
秋篠宮眞子様も、早くこんな男と別れなさい。
小室母子は、日本国追放ですね,。
普通に考えても、こんな男あきませんよ。

眞子さまと婚約する前に撮ったとされる、女の子はべらかせた写真がチャラ男すぎて、眞子さまはこんな人間と婚約していいのだろうかと思ってしまいます。以前付き合っていたお金持ちの彼女の話もですが、お金のために眞子さまに近づいたように思えてなりません。こんな人に税金が使われることをみんな納得してないと思います

確かにあの写真はちょっとね…。

小室親子は、天皇家まで巻き込んで 結婚が出来たら自分達が一番偉いと勘違いをし、二人に子が授かった時には、どのように教育するのかを考えただけでも身震いします。
眞子さまは、初めて深くお付き合いした男性なのか、世間も知らず日本男子も知らず 本当に残念です。
日本の皇室も、舐められたものです。
幸せになりたいなら、己第一主義は捨てることからですよ。

皇室に恋愛結婚はやはり難しいのでしょうか?

借金があり、収入も、そう高くないのにどうやって、皇族のかたと結婚をしょうと思うのか?。
不思議でたまらない。
お金がないなら、また学資を借りているなら、アルバイトをして学生時代から返金したりするでしょう。
金もなく留学なんて呆れてものが言えない。
苦学生らしく、アルバイトをして授業料を稼ぎ就職してから少しずつでも借金を返済しますよ!。
そんなことは考えず、皇族の真子様に近づき将来のビジョンもなく、結婚を申し込む等々、普通は考えられません。
よく、真子様を騙し、洗脳したものですね!。
その能力はあるのですね!。
騙された方もどうかと思いますが!。

洗脳説というのは週刊誌の記事にもなっていましたね。(参考記事

今までは解決済みで借金はなかったわけで・・・・
慰謝料と弁護士費用はどこから支払うのでしょうか?
大学の時の奨学金、現在の事務所からの生活費も返済義務のないものなんですよね!?

当ブログとしては、お二人の結婚の意志が固い以上、それを応援したいと思っていますが、今後どうなる事やら…。

関連記事

外国人介護士「まるでフィリピンパブだよ!」と惨状を告白

2019年1月30日

小室親子「慰謝料として払う用意がある」、元婚約者「納得します!」

2019年1月29日

小室圭さん「逆襲文書」に眞子さま号泣

2019年1月29日

小室圭の乱「眞子さま洗脳」、元婚約者X氏の証言

2019年1月28日

7 件のコメント

  • 何故この話題に世の中が盛り上がるのか理解できない。他人の色恋沙汰に首を突っ込んで何が面白いのか?
    ほっておいてやれよ

  • 皇室スキャンダル、他人の恋愛、金銭トラブルというゲーセワ特盛三点セットだから女性週刊誌にとってはかなりおいしいネタなんでしょうね
    興味ない人間にとっては鼻が曲がりそうですが

  • そもそも学生の時小室圭は真子さまにプロポーズしたと聞きほんとにあきれました。生活設計すら出来てなく先の事もまだわからない状況で普通はそんな簡単に皇室の方に言える立場なんかありせんよ、実際今現在も結局皇室を利用して簡単に入れないアメリカの大学に行ってるではありませんか!本当に計算して学生時代に真子さまに近づいて真子を洗脳して来たとしか思えません。真子さまには申し訳ないですが1日も早くこの結婚が破綻する事を願ってます。

  • 最初の報道の時から見た目のチャラさに学生時にプロポーズ、(その時は?)週3でのアルバイトとかから気持ち悪さを感じていました。特に母子家庭で母親もパートなのにインターナショナルにバイオリン弾いてICU?と疑問に思ってましたが、借金報道で納得しました。
    よっぽど高円宮家のほうが皇族としての考えをしっかり持たれていると思います。警備費も含めてこれ以上小室圭に費用がかかることに我慢がなりません。一刻も早く破断(破談の費用もなしで)して欲しいです

  • 半島の血が入っているか?ーーーの方がはるかに大きな問題だ。  なぜみんなほかの問題にだわるのだ! おれからみれば非日本人だ!

  • 普通の良識ある男子なら辞退するでしょ。ここまで皆に叩かれたら。耐えられないでしょ。身分不相応でした、って身を引くでしょう。なのに小室圭はいけしゃあしゃあとまだ婚約内定者としてのさばっている。やっぱり目的は金か、もしくはステイタスとしか思えない。

  • コメントを残す