竹田恒泰氏、ブロックするやつは「アナルの小さい奴」と、百田尚樹氏を暗に揶揄する【日本国紀問題】

ブロックという機能

ツイッターの世界では、イデオロギー剥き出しの罵詈雑言が飛び交うのが日常茶飯事です。

ツイッターのシステム上、罵詈雑言を完全にシャットアウトすることは不可能ですが、相手に自分のアカウントを閲覧させない「ブロック」という機能があります。

この「ブロック」のツイッターの標準機能ですから、使うことは何等恥ずかしいことではないのですが、何故か論壇界では相手をブロックすることを「逃げた」として恥ずかしがる傾向があります。

かくいう私も、有本香氏からブロックされたことを扱き下ろしました。

【日本国紀】有本香氏にコピペ主導の疑い。本件を問い合わせたところ即ブロック【執筆のプロセスに関する考察】

2019年1月1日

ブロックするやつは「アナルの小さい奴」

さて、過日、津田大介氏が『日本国紀』について批判的なツイートをして炎上しました。その際に津田氏は、しつこい信者をブロックしていたそうです。

この津田氏のブロックついて、竹田恒泰氏が虎ノ門ニュースで次のように発言。

どうぞYoutubeをご覧ください。

書き起こし

重要箇所の書き起こしです。

竹田 (津田氏がアンチをブロックしたことについて)まぁアナルの小さい奴なんですよ。
有本・居島 (苦笑)
竹田 え? なんですか?(笑)
有本・居島 (苦笑)
竹田 でもだってそうでしょ? ブロックとか(笑)
有本・居島 (苦笑)

周りが苦笑してお茶を濁しているのは、津田氏ではなく百田尚樹氏こそがブロック王だからですよ!

百田氏がエゴサーチしてブロックしまくりなのは有名じゃないですか!竹田氏が百田氏を追い詰めるとは驚きです(笑)

しかし期せずして百田氏を「アナルの小さい奴」と表現してしまうとは流石ですね。

*情報をお寄せいただいたMesoscoProg氏に心より御礼申し上げます。

関連記事

竹田恒泰氏、『日本国紀』に苦言を呈する。

2019年1月11日

【まとめ】百田尚樹『日本国紀』(幻冬舎, 2018)の関連記事まとめ

2018年11月17日

【悲報】竹田恒泰氏、『日本国紀』に鎮魂歌を捧げる【反日リベラル本】

2018年11月12日



3 件のコメント

  • 竹田氏は、遙か遠い過去の一族とされるヤマトトトヒモモソヒメの伝説がお好きそうですね。
    モモソヒメは、夫たる大物主神の人ならざる正体を知った位で驚き叫ぶという、おケツの穴の小ささ(比喩表現)のせいで彼と破局を迎えてしまいました。
    その直後の結末が特にお気に入りにせよ、女史方の前での物語りは程々になさった方が…

  • ケツの穴とかアヌスとかだと名詞ですが、アナルだと形容詞なので…Google検索したらトンデモなかったです。
    鼻くそひっつける方は一味違いますね。

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)