【青山繁晴vs水島総】入管法をめぐる保守分裂(笑)【虎ノ門ニュースvsチャンネル桜】

入管法をめぐるバトル

言論者には本音と建前があります。

社会で生きていくには、この両者の緊張関係を調和させることが求められ、どちらかだけに偏り過ぎると批判を浴びることになります。先に可決された「入管法」をめぐってはこれが特に現れました。

虎ノ門ニュースで大活躍中の青山繁晴議員は、口先では「入管法反対!」と言っておきながら、いざ投票になると「賛成票」を入れたわけです。

これにチャンネル桜の水島総氏が噛みつきました。

カルロストシユキさんが編集した動画をご覧ください。

虎ノ門ニュースvsチャンネル桜

動画の調子では仲違い寸前という所でしょうか…。

こういう場合には、ビジネス的に回っている方が「本音=日和見」を柔軟に用いて、回っていない方が「建前=原理主義」に固執する傾向があるような気がします。

飛ぶ鳥を落とす勢いの虎ノ門ニュースと、古臭くて斜陽のチャンネル桜の差が出ているような。首相とのコラボまでやってのけた虎ノ門ニュースに対する、チャンネル桜の僻みが現れたようにも見えます。

おそらく青山繁晴氏にとってみれば、虎ノ門ニュースさえ押させておけば良いと思っているので、動画内でチャンネル桜を揶揄してしまったのでしょう。百田氏の『日本国紀』現象を見ても解るように、虎ノ門ニュースの視聴者は本音・建前の錯誤をほとんど気にしませんので。

もっとも動画の中で保守の筋道とやらを説いている水島氏も、本音からすれば、単に青山氏の日和見的スタンスが許せないだけなのでしょうが(笑)



10 件のコメント

  • 虎ノ門ニュースでは、青山繁晴氏の言動が議論されているようです。視聴者が減れば用無しとなる可能性が出てきます。サテライトスタジオ、窓の外のいわゆる信者さんと言われる人は減っています。視聴回数も他の曜日と比べて多くはないです。

  • 馬鹿はDHCに安倍が出ても、「うわ、DHCヤベーだろw」なんて思わずに、「わー、俺らのDHCは安倍さんとオトモダチなんだ!スゲー!」となっちゃう。

  • 左翼の作戦は内輪揉めさせて、分裂させる。愛国保守この作戦に乗らないように気をつけて❗もちろん分かってパホーマンスでしょう❗漁夫の利 無いねー‼️

  • 左翼の常套手段  内輪揉めさせて分裂させる。
    愛国保守の皆さんが必死なことは画面、言動を見れば愛国者
    は充分理解できます。 両者を応援しています‼️

  • 青山はそろそろオワコンでしょ。
    こいつの虚言癖と膨大な事実誤認をネトウヨも気付き始めてる。
    この度の「移民法・手の平返し」で更に多くの支持者を失った模様。
    保守は人気のない奴に冷たいからなぁ。
    青山は似非保守稼業でたっぷり稼いできたことだし、小川・田母神コースに入っても後悔はないでしょ。

  • 一時、青山氏の出演する月曜は虎8を欠かさず観てたが、話題がいたるところで脱線して結論が延びていくのが多く、分かりにくく疲れちゃってね、最近はあまり見なくなった。
    それでも国際情勢が目まぐるしい世の中だから、裏情報が知りたくて観ることもあるけどネット情報も(玉石混交だが)充実してきたし、言論人も増えてきたし情報の森で迷子になることもない。前から自己顕示欲の強い人物だと感じてたが、虎8を一種のバラエティ番組だと思えば笑って見過ごすこともできるが、情報番組として支持を得たいならコメンテーターも厳選するべきだと思う。

  • 今日(月)の虎ノ門ニュースで、青山繁晴が11宮家、かつての宮家の中から「未成年の男子が5名、20代前半を含めると7人いる」と言っていましたが、
    そんなに少ないはずがないだろう?論壇netも言っていましたが、竹田恒泰さんは108番目です。青山はウソも多いが、頭も足らないです。
    論壇netは良く勉強しています。水間さんの書籍も当然のように読んでいると思う。虎ノ門ニュースの先生方は勉強しないといけないです。
    「青にゃん劇場」は水間さんの本を「こうてきた」と言っています。https://twitter.com/armourhigeraru/status/1121047378146889730
    水間さんが言っているのは、「徳仁皇太子より天皇の血が濃い従兄弟が3名、悠仁親王より天皇の血か濃い又従兄弟が5名いらっしゃる」です。
    11宮家で7人てことはないだろう?mol計算の出来ない青山千春博士といい、算数が全く出来ないです。
    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1114215087777042432/pu/vid/640×360/Szy-e6LEnBAh0Tsu.mp4?tag=8
    ◎超拡散宜しく《パクり王の妄言「絶対間違いない方法で調べ尽くしました」とはこれかな!》というのがありました。
    http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-3055.html

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください