【順当】小西ひろゆき参議院議員(無所属)、安倍首相の『日本国紀』セレクトを非難。

安倍首相が『日本国紀』を熱烈PRしたことで、ツイッター上などでは賛否両論があがっています。

そんななか参議院議員の小西ひろゆき氏が、これに苦言を呈しました。

政治家のなかで安倍首相の『日本国紀』セレクトを批判したのは、小西氏が初ではないでしょうか?

いかんせん、安倍総理の「読書感想」が発表されたら大炎上になりそうですね(笑)

【悲報】吉村洋文氏(大阪市長)も、『日本国紀』を熱烈PR。

2018.12.31

【悲報】自民党・高木けい氏、安倍首相の『日本国紀』セレクトを称賛【趣味は歴史研究】

2018.12.31

【悲報】百田尚樹氏、コピペ箇所を修正するも、かえって変な記述に。【漢文能力0】

2018.12.30

3 件のコメント

  • >安倍総理の「読書感想」
    もし本当に読後感を話してくれれば、ある意味最大の啓蒙効果を持ちそう。
    「日本人を、これまで出会った中で最高の民族だと “ルイス・フロイス” が評価してくれていたのは嬉しい限りですね。」「リトアニアにある杉原アダチさんの記念館へは昨年訪問させて頂きましたが、中東へ赴く際には樋口季一郎さんを讃えたエルサレムの “記念碑” もぜひ訪れてみたいですね。」とか言ってくれたら最高。
    『日本国紀』がどういう本か、ありがたがる支持層に広く知らしめて下さい総理!

  • 百田さんは、
    ”民主党の議員たちは、国会で、NHKの籾井会長に対して、「一度口にした言葉は取り消せない」などと厳しく責め立てていたが、小西ひろゆき議員の「飲酒運転(自白)ツイート」に対しては、どう対処するのだろうか。削除したら、なかったことになるのかな。”
    と言っています。
    このような情報も考慮すべきなのではと思う。

  • コメントを残す