【悲報】吉村洋文氏(大阪市長)も、『日本国紀』を熱烈PR。

年末年始は『日本国紀』三昧!?

安倍首相が『日本国紀』をPRして以来、政治家の先生方の間で『日本国紀』ブーム(?)が起きつつあるようです。

この波を受けてか吉村洋文氏(大阪市長)も、この年末年始、『日本国紀』を読むことを宣言して熱烈PR。


ネットのあるコメント。

いやはや全く同感であります…。

しかし次のような情報もあります。なんと吉村洋文氏は、「殉愛」騒動では百田尚樹から批判されていたそうです。

どの様な感想を出されるのか楽しみであります。

【悲報】自民党・高木けい氏、安倍首相の『日本国紀』セレクトを称賛【趣味は歴史研究】

2018年12月31日

【悲報】百田尚樹氏、コピペ箇所を修正するも、かえって変な記述に。【漢文能力0】

2018年12月30日

【まとめ】百田尚樹『日本国紀』(幻冬舎, 2018)の関連記事まとめ

2018年11月17日


4 件のコメント

  • 「安倍首相が『日本国紀』をPR」とありますが、安倍支持者へのサービスだと思う。
    消費増税と移民法で安倍支持者の堪忍袋の緒が切れる寸前なので、ゴマすり作戦だと思う。
    虎ノ門ファミリーの上念司氏とも対談して機嫌を取っています。
    私は安倍首相を支持していたのですが、外国人の大量受け入れには本当に腹が立ちます。見限りました。
    人手不足で日本は大発展するところだったのに、何をしてくれたのか?本当に腹立たしいです。
    またも、安倍支持者は手懐けられるのかと思う。

  • 読んで「裏切られた」と手のひらクルーで切り捨てる作戦では
    読まずに切れませんからね。
    むしろ発売当初じゃなく「今」読むあたりに意図を感じます。

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)